ちーのYMSイギリス生活&海外旅行記(from Tacchi World Journey)

アラサー元会社員ちーの海外奮闘記。主にYMSでのイギリスの生活と海外旅行の記録です。

はじめまして☺️

こんにちは!

 

2023.03からYMSにてイギリスに渡英しているちーです。

 

まずYMSとはなんぞや?とお思いの方もいらっしゃると思います。

それは別の記事で詳しく説明しますね!今回は簡単な自己紹介させてください。

 

私はアラサー(といってももうすぐ30)になる元会社員です。

大学卒業後1年間カナダでのワーホリをし、その後日本で就職。

常に海外に旅行に行きたいという思いを抱えながらも

仕事柄長期の休みを取ることができなかったため海外欲だけが高まる。

 

次第に世の中はコロナ禍に突入しさらに海外が遠のきました。

いつまた海外に行けるのかと不安を抱えながら数年過ごしていました。

 

そんななか何の気なしに応募したYMSに当選。

これは運命だと思い渡英を決意。そして今に至るわけです。

なかなか当たらないと聞いていたYMSだったため、当たったことに衝撃の方が大きかったですが、

もともともう一度海外で生活したい、海外で働きたいという思いがあったため

これはなんとしてでも行かなくてはと思いました。

 

ただ今回の私の生活には普通のYMSの方と違いタイムリミットがあります。

YMSは2年のVisaなので大抵の人はその時間をフルに活用しイギリス生活されていると思います。

ですが私はYMSの生活を早めに切り上げ世界一周をしようと考えているのです。

 

せっかく仕事をやめて長期間拘束されることがなくなった。

そして今が一番若い時。将来子供ができたり長期旅行を若いうちにはしにくくなる。

そういう考えから、この決断に至りました。

 

私自身今回のワーホリは二回目、いわゆるセカンドワーホリ。

かつタイムリミットを設定しているギリホリ。

そんな中で私がどこまでやれるのか、少々不安ではありますが頑張っていこうと思っております。

 

話は変わりますが、なぜ今回このブログを立ち上げたかと申しますと、

前回のワーホリ時、当時の状況をブログに残していなく多少後悔をしていました。

なので今回はブログにて自分生活記録かつ今後YMSで渡英される方に役立つ情報を書いていければいいなと考えております。

私自身も渡英前にはたくさんのイギリス生活のブログに助けられたので少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

ぜひよろしくおねがいします!